To Whom IT MAY concern




ひとつ前の日記で言いたかったこと

ふたつ前の日記で言おうか迷ったこと



迷ったから溜めてたけど

溜めると澱むもんかもしらん ちょっと


しかし敢えて もうちょいとだけ溜めといてみっか


沈殿させとこうかと




I won't GIVE UP.




Björkって

樹木希林鳥居みゆきを「足したような感じ」に見える時がある

足したあと 割らない


って話を人にすると

だいたい顰蹙を買います

うう なんかごめんなさい

おのおのすごく魅力的だと思ってるのに なんでやろ


そういえば 誰かを「誰かに似てる」って観点で冷やかす奴は

自分でも昔から激しく嫌いだった

だってそんなことどうでもいいのに いちいち言いたがる



Thom YorkeとBjörk

とても 詩的な関係にある気がする

"ともだち"でありながら

もっと特別な 何か

感化と触発があるような


完全に憶測ですが


おそらく本人たちからすれば

「ふつうに友達だよ」と思ってるだけかもしんない

余分な規定はしてくれなくてよいよ と